新しいIT基盤であるクラウドにおいても、そのエコシステムの複雑さに目をつぶるわけにはいきません。侵入の疑いがある範囲と影響を判断するために、この環境における脅威に対応した経験のあるパートナーを選ぶことが重要です。
インシデントがクラウド環境の内部で発生した場合、攻撃の詳細情報を把握することは、従来のオンプレミスのセキュリティ基盤の場合よりも複雑です。高度な技術を持ち、十分なトレーニングを積んだ担当者のみが専門知識を活用して、適切な調査とリスクの軽減を行うことができます。
お客様がクラウド・コンピューティングを既存のIT基盤と統合する際、Secureworksのインシデント対応管理チームが、インシデントに備えて対応計画を策定できるよう支援します。セキュリティ侵害が万一発生した場合でも、お客様と一緒に困難を切り抜け、脅威を迅速に根絶します。当社のチームは、パブリック、プライベート、およびハイブリッド・クラウド・コンピューティング・アーキテクチャに対するサイバー・インシデント対応体制の評価と調査をサポートします。
当社のセキュリティ・コンサルタントは高度なサイバー・スレット・インテリジェンスおよびグローバルな監視能力を活用し、非常に高度で大規模なセキュリティ・インシデントも見据えた予防と対策、そして復旧のサポートを行います。
- 当社のインシデント対応の担当者は、クラウド環境内で以下のサービスを提供します。
- デジタル・フォレンジックおよび解析サービス
- インシデント対応サービス
- インシデント・コーディネーション・サービス
主なメリット:
- セキュリティ侵害の期間と影響を最小限に抑える
- 当社のセキュリティの専門家が、困難を切り抜け、脅威を断ち切れるようにサポートする
- 電話によるリモートサポートでコストを削減するとともに、迅速な結果が得られる
- 侵入の疑いがある範囲と影響を判断できるようにサポートする